<meta name="author"content="豊田昇" />

豊田昇氏の最新情報発信局

豊田昇氏が発信する情報や海外転売の情報などをご紹介します

キャッシュポイントを複数持つ事の大切さ

サラリーマン、OLの方も、

たくさんいらっしゃると思いますが、

今の時代、昇給も難しく、

残業代もなかなか稼げなかったり、

長年の不況で企業も厳しく、

副業を認めている会社もたくさんあります。

 

 

そこで、副業というと、

会社が終わった後にコンビニや新聞配達、

ナイトワーク、肉体労働などなど、

時給制=時間を切り売りする

アルバイトを考える方、

実際にしている方もいると思いますが、

それでは疲れてしまいますし、

稼げる額も目に見えてしまいますよね。

 

 

また、もし、現在会社員の方で収入源は給与のみ、

あるいは、自営業の方でも、

一つの事業に収入を依存している、

という収入源が一つしかない状態でしたら、

どうでしょうか?

 

 

様々な事情で会社を辞めなければならない、

今やっている事業がうまくいかなくなった、

不安で焦って何も考えられなくなりますし、

実際に収入が激減、

ゼロになったらそれは大変なことです。

 

 

そこで、豊田昇氏は著書でも、

自分で稼いでいく力を身に着けること、

特に、再現性が高く、

堅実な物販で稼いでいくことを推奨しています。

 

f:id:Telecom:20170430170823j:plain

 

今の時代はインターネットもあり、

様々なノウハウがあり、

物販ビジネスを始めやすい環境です。

 

 

豊田昇氏も、もともと、

サラリーマン時代から副業として、

物販をスタートされました。

 

 

今は、日本、香港、中国、アメリカと、

世界を拠点に会社を経営し、

物販や輸入代行、コンサルティング

をはじめ、様々な事業を展開されています。

 

 

もちろん、豊田昇氏も、

サラリーマン時代から現在に至るまで、

すべてが順風満帆にいったわけではありません。

 

 

体調を崩されたり、

リストラされたり、

うまくいかない事業があったり、

と、今までの過程で様々な困難もあったようです。

 

 

そんなときに助けられたのが、

中国輸入、海外販売だったそうです。

 

 

仮に、複数の収入源があったとすれば、

一つの収入源が閉ざされたとしても、

不安も減りますし、

何より、収入がゼロにならずに済みます。

落ち着いて対応できたり、

安心して新しいことにチャレンジできたりもするわけです。

 

 

豊田昇氏は、今までの体験から、

現在も新事業を立ていらっしゃいます。

そして、何よりパソコン一つあれば、

いつ、どこにいても自由に、

仕事ができるよう仕組化をされています。

 

f:id:Telecom:20170430170808j:plain